素敵な化学アクセサリー "Made with molecule"

made with molecule.jpg
上のネックレスとイヤリング、なかなか可愛いでしょ?
・・・でも実はこの形はある化合物の構造式。笑。
ちょびっとマニアックな構造式グッズの紹介です。

セロトニンネックレス
セロトニンを知らない人にはたぶん普通の可愛いシルバーネックレス。でもセロトニン知ってる人にはまた違った楽しみがあるんじゃないかと思う一品。
私が女性だったらちょっと欲しいかも・・・マジで。女性から見るとどうなんでしょうか?女性の方でこのブログ見てる人いたら感想聞かせてください!

エストロゲンネックレス
エストロゲンは女性ホルモンの一種。こんなものを女性にプレゼントしたら「もっと女らしくしろ」という意味に誤解されるかも知れない一品。
女性がただ付ける分には女性らしさのアピールになる・・・かも。というか一般人はこの構造式みてエストロゲンってわかんないですよね、はい。

PEACE ペプチドカード
平和を願うペプチドの構造式入りカード。
アミノ酸の1文字表記で「P=プロリン」「E=グルタミン酸」「A=アラニン」「C=システイン」。PEACE の順にアミノ酸が繋がったペプチド。非常にマニアックな一品。プレゼントする際は相手をよく選ぶ必要がありそうです。笑
テストステロンボクサーパンツ (イメージはクリック先に)
テストステロンは男性ホルモンの一種。こんなものを男性にプレゼントしたら 「夜もっと頑張って」 という意味に誤解されるかも・・・というか絶対そういう意味だよね。笑
男性としてはあまりプレゼントされたくない一品。自分で買えばある意味 「勝負下着」 でしょうか・・・?笑。

※ 日本にも発送してくれるようです。他にもいくつか商品がありますので、興味ある方はどうぞ → made with molecule




気ままに有機化学 2007年03月13日 | Comment(7) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク
この記事へのコメント
初めまして。僕は有機化学を専攻している大学院生です。おもしろいブログですね。非常にためになります。これからも続けていってもらうとありがたいです。

製薬会社の研究員として就職されたとのこと。僕も来年から社会人です。いろいろ大変だと思いますががんばってください!
Posted by がんぽん at 2007年05月15日 12:22
こんにちは。見に来ていただいてありがとうございます!結構見に来てくださる方はいるのですが、こうしてコメントいただけるとすごく嬉しいです!

まだ新しい家のネットが繋がっていないので更新が滞っていますが、繋がり次第再開しようと思っています。もしよければまた見に来てください。

社会人になっても結構楽しくやってます。大学院時代と違って5時半とか6時とかに帰れるので「え?もう帰っていいの?」という感じです。笑。がんぽんさんも卒業に向けて頑張ってください!
Posted by よっちゃん at 2007年05月15日 12:53
結構早く帰れるんですね☆僕は合成系の研究室の宿命なのでまだ大学にいますよ・・・(T_T)

再開楽しみに待ってます!
Posted by がんぽん at 2007年05月15日 23:12
お疲れ様です!企業人は労働基準法で守られているので、うちの会社では7時くらいにはみな帰りますね。あと製薬企業の研究職はフレックスタイム制や裁量労働制が多いので時間は自由なので早く帰りたいときはいつでも帰れるような状況です。

ネット開通次第再開します〜!
Posted by よっちゃん at 2007年05月16日 12:55
6/10にネットが開通するので、それ以降から再開しようと思います。もしよければまた見に来てください!
Posted by よっちゃん at 2007年05月27日 20:38
こんばんは。別のブログから飛んできました。セロトニンネックレスを即買いしました。私は文系後期課程院生(女)ですが、見た目にもそこそこオシャレで値頃感もあります。思いきりツボにはまりました。3月に研究会報告を担当するのですが、研究会は毎度テンパる傾向にあるので、これを付けていき、シャレも含めてセロトニン効果を期待したいと思います。誰が指摘してくれるかわかりませんが。
Posted by M@杜の都 at 2010年01月31日 23:53
> M@杜の都 さん
コメントありがとうございます!有機化学専門以外の方のご参考になったと聞いて大変嬉しく思います。実はこの化学アクセサリーの作者の方(女性)は生化学の博士課程を卒業した上で、この事業をなさっているんだとか。世界には面白い方がいるものです。M@杜の都 さんの研究会報告が上手くいくようお祈り申し上げます。
Posted by 気ままに有機化学 (管理人) at 2010年02月09日 01:08
コメントを書く
お名前 (ハンドルネーム可):

メールアドレス (任意):

ホームページアドレス (任意):

コメント:


この記事へのトラックバック